人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
rioの物・・・過去&現在
最近、自分の時間の配分をミシンではなくDSに使ってしまっている私。rioの物・・・過去&現在_e0113648_024531.jpg
ミシンしたいなーって思って、深夜の裁断をしつつもミシンまでには到らず・・・。
そんな中、裁断してから1ヶ月過ぎてしまった、rioのチュニック。手慣らしにやってみた。
イメージでチャキチャキ裁断したので着れるのか?と思ったけどサイズは大丈夫みたい。
ポッケをつけたり、ウエストに紐を通したりと考えつつも、また気が向いたら追加しよう(^^;
つくりかけっぽいけど、インナーなど合わせるとこれだけでもいける!!NIMESの綿麻ボーダー(こんな名前だっけ?)いい感じのさらっとした生地。シンプルでもいいよねっ!

で、こっちはrio赤ちゃんの時グッズ。といってもおむつマットまだ使用中(年内にはさよならしたいな~)昔は、苦手なパイピングもパッチまでしてやってたね。
布団カバーとシーツもオーガニックコットンを使いたくて気に入ったのがなくて、手作り。刺繍までこんなにあちこちにしちゃって・・・。仕様もファスナーだとかわいくないのでリボンにして。
肌に触れる顔と裏側がやわらかい素材のオーガニック。
rioのために、たくさんがんばったねぇ。なのにあまり使用せず。布団嫌いで今でもタオルをこっそり寝てから掛けるだけ。
布団を掛けてくれる年頃になったら、またかわいいのをつくってあげたいな~
rioの物・・・過去&現在_e0113648_0204420.jpg
by kivory | 2007-02-17 00:22 | handmade(服)
<< お友達&結婚式 DVD >>