人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
rio服
ようやく過去シリーズを脱して今日2着作ってみた。っていうか、一日に2回ブログ更新して、なにやってんの?私。

白いのは、ガーゼ接結ジャガードという、なんともやわらかい生地。
作ったきっかけは、組み合わせているグレーの洋服をもらって、丈が短いのでどんな服を合わせたらいいのか、わからなくて、作っちゃえ~ってことで、眠っていたこの布がぴったり。
基本は、このグレーの服に合うように、裁断して、パターンを考えて。胸元のレースが綺麗に縫えなかったのが残念。
これでもらった洋服も、なんとかシーズン中に袖を通せるのでよかったよかった。
rio服_e0113648_01121.jpg
布:Wildberryさん
パターン:オリジナル

ワッフルは、布が限られていたので、半そでになっちゃった。大きめにしたから、夏でもいけるかな?rioは最近、どんどんサイズアップしていて、背はさほど伸びていない気もするんだけど、なんかおっきくなった。
この花柄ワッフルは、NIMESの店頭でもみてかわいかったので、色違いも注文中。もうじき届く予定。次回は自分用にしたいな~。
rio服_e0113648_011389.jpg
布・レース:C&Sさん
パターン:オリジナル

それにしても、ガーゼ接結ジャガードもワッフルも伸びすぎ。アイロンかけてもよれよれ。うまく縫える日はいつくるのでしょう?
by kivory | 2007-02-24 00:25 | handmade(服)
<< rio服2 いただきもの☆ >>