人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インフルエンザになっちゃった(ToT)
あっという間に、夫からインフルウィルスをもらってしまい、5日目。
高熱に悩まされたのは、初日と2日目くらいかな?
でも、ずっと、体が痛くて、肩もこって、パンパン。おまけに、咳き込んだせいか、のどの痛みもなかなか取れず。
24時間。rioの前では、マスクをはずさず、手のアルコール消毒。どうもマスクを取って、会話をしがちな夫にも、マスクを取ったら、話さない!!!など、監視の目を強化して(笑)rioには、うつらずになんとかやっています。予防接種の効果もまだ残っているのかも。勝負は一週間。あと数日がんばって、全快しなくちゃ。

コメントいただいた皆様、お返事が遅くなってごめんなさい。あっさり、インフルエンザになりました。生まれて初です。

*mimiさん
 夫はとりあえず、インフルなので近づかないようにと、言って働いてたみたい。3日やすまなくちゃいけないなかの、一日休みでなんとかがんばったわ。ちなみに、休みに関しては、あまり、進歩のない会社だけど(苦笑)mimiさんのいたころよりも、今の夫の状況は良いですよ(^^)ひどい会社ってほどのイメージはあんまりないかも(笑) たまに無茶はしてるけどね。ほかの勤務先の人たちが・・・。

*リコさん
 リコさんのお友達の隔離話を笑いながら読んでいる場合ではなかったです。うちもすぐに隔離しておけばよかったわ~。
ところで、北海道のお菓子詳しいですね~。もりもとも結構最近TVでてるし、びっくりです。六花亭のマルセイバターサンド。わたしも好きです。冷蔵庫で冷やして食べます。北海道にいるくせに、ふらのデリスとかお取り寄せして食べたりしてます。

*Mっち~
 やはり主婦が倒れるとやばいです。しかもrioがいるので寝てはいられないし、日々インフルウィルス撃退のために掃除(消毒系)洗濯が、いつもより多いし、なので2日間じーじとばーばにきてもらいました。このインフル危険地帯に。それでも、完全に寝ていられないので、リビングで横になりつつ、指示をさせてもらって・・・。でもrioを遊びに連れて行ってくれたり、助かったわ~
Mっちに借りてるもの。お返しする準備できてるので、こちらからも、パターンの型紙つけて送るね~待っててね~。Mっちの作品もメール待ってるよ♪

*そら☆さん
 ご心配いだたいてすいませんでした。どうやらrioにはうつらずに、やっています。

そら☆さん。うちも夫が道外に実家があるので、おみやげはそら☆さん家ラインと同じお店が人気ですよ。特に六花亭には目がないというか。柳月のきなこチョコもわたしが好きなので、買ったりします。義母も気に入ってました。一番人気はマルセイバターサンドです。
by kivory | 2007-04-03 15:13 | 日々のこと
<< 春物 毎日食べたいくらい! >>