人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
rio服たち
rio服たち_e0113648_125649.jpg~リネン混ダブルガーゼ~
でrioのマフラーを作成。
簡単だし、糸抜き作業はTVを見ながらで、楽しいし。布はかわいいし。でもこれが自分用ならフリンジも長くなって面倒なのかな~?rioもこれを着ければ外に出れると思うらしくはずさずに巻いてくれて良かった~
ただ、適当な長さで作ったため心なしか短め?なので気に入って色違いで3色持っているこの布。
他の色でもまた今度作ろう!長めにね・・・。

rio服たち_e0113648_1125838.jpg


次は、rioのアンダーウェアー。昔C&Sさんより購入して、温め過ぎて、すっかり布の名前を忘れてしまった!私のキャミになる予定で購入したものも、年月過ぎると、どんどんrioの服になってゆく・・・。
下着がはみ出ないように。首周りは大きめにカットで袖ももこもこしないように、細めにカット。
とっても伸縮良いので細くてもOK♪
仕上がってみると、布がかわいくて下着じゃなくて、上着みたい?にみえる。



rio服たち_e0113648_1214320.jpg

お次は、リメイク品。また、元の形を撮らずにザクザク切ってしまった!普通の半そでシャツだけど。私のをrioのシャツに。
襟を取って、スタンドカラーにして、レースを付けて。
半そでをフリルにして、身頃をrioように小さく切って。
UPするんだから、アイロン掛けなさいよ~と、もう一人の私が言っている・・・(^^;;

リメイクといってもC&Sさんのレースを使用して、やっぱりどこかにC&Sがあるのでした♪そんな大好きなC&S。
あーもう在庫がありすぎて、もうホントに我慢しなくちゃだめだ(TT)
辛い!
by kivory | 2007-04-12 01:36 | handmade(服)
<< 春なので・・・。 2代目とリメイク >>