piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:家( 4 )
庭つくり 芝生編
e0113648_4481457.jpg

ジューンベリーが咲いてます。数年経てば、それなりに花見ができるのかも☆
先週から今週にかけて雨の様子を見ながら、ちょこっとずつ芝生と石とレンガしてました。
寒かったけど、楽しい!
e0113648_4522810.jpg

なかなか良いよ。木の周りのレンガ足りなくないか?って?パパにも言われたけど、
去年、何も考えずにあらかわいい☆と購入したので、数がなくて(^^;
同じのが売ってない。えこりん村をうろついてなんか探すかな~
寄せ植えはとても良い感じだよ。
もうちょっともりもりに成長したら、UPします。
e0113648_4592068.jpg

ハーブの小道もちょっとずつね。放っておけば、増えるしね。奥がキッチンガーデン。
ただの小さな畑だけど。ネギとほうれん草とトマトを植えました。トマトは植えたくなかったのに
両親がもらい物の苗が余ったと言って勝手に・・・。畑のわきにクレマチスを植えたよ。
ツルが伸びて花が咲いたら私のイメージに近づくのか?しばし様子を見ます。
[PR]
by kivory | 2013-05-16 05:07 |
シンボルツリーと庭つくり
e0113648_2223255.jpg庭の雪もなくなり、園芸やら庭の本を読み図案を何度も書いて
とうとうシンボルツリーの配置が決定!
先週、ホームセンターの園芸コーナーが始動するなり買ってきたよ。
みんな待ちわびていたのか、結構混んでた。
我が家の相棒は「ジューンベリー」
まだ、葉がないから写真じゃわかりにくい?こいのぼりの横に・・・

構図も決まって3日ほど通って少しずつレンガや砂、石板などを購入。
形から入るため、それっぽいグローブも購入(笑)↓
e0113648_22544735.jpg


あれこれやってここまで完成。GW終わったら芝生をひくよ~
小道も制作中。レンガとハーブをコラボしてキッチンガーデンまでのウキウキ道を
5月につくろう!キッチンガーデンに何を植える?
e0113648_2324846.jpg

[PR]
by kivory | 2013-04-30 23:10 |
最近励んだ事
引越しして2ヶ月・・・。
我が家がまだ片付かないのは、住人が私だからとやっと気づいた・・・。

そんな私も家の中はさておき雪が降る前に庭に手をつけたい!!!
先月は穴を掘って砂場を作ったよ。枕木の重さに負けそうになったけれど、
小さいのに力持ちな自分が男前でした。
近所の放し飼いのにゃんこたちが心配でネットをかけて見栄え悪し。
e0113648_155140.jpg

ベンチも塗装しなおし。まだ塗ってない木の部分のすすけ具合が意外にいい?
でも、後日べったり塗りかえるぞ~!
e0113648_1572529.jpg


そして昨日。
e0113648_28532.jpg

e0113648_29187.jpg
大好きなお手洗い
棚を付けた。平行に手こずって結果目視で平行を決めて
スケール要らず026.gif
オレンジの壁に白い建具。
白の塗装の棚を探していたのに、良品週間なのでうっかり
忘れて買っちゃった。白い小物飾ればまあまあよくなったのですよ。



本日。
初BBQしました。
日没も早いのであっという間に夜空。
しっとり星を眺めながら備長炭で焼くマシュマロ美味です。
秋のBBQいいです。
っていうか、マシュマロ。e0113648_2151669.jpg
久々でながいUP・・・すみませぬ。
[PR]
by kivory | 2012-10-03 02:24 |
娘の部屋
昨年から、じんわりじんわり進めてきた新居がそろそろ完成
娘の部屋の小物をそろえているところ。
e0113648_9552090.jpg

モビールは欠かせないとお思いどれにしようか悩みました。
在庫種類豊富なお店を発見!!!でもやっぱり、浮かぶのは気球だね。
ムーミンも外せないね~
e0113648_9574443.jpg


時計はコサインの子ども時計で。
e0113648_100630.jpg

娘の部屋と思いつつ私の部屋と思ってそろえちゃっている(^^)

ウォールステッカーにテキスタイルの寝具(作れるか!?作りたい!!)
この部屋のコンセプトは北欧なのです。娘の部屋ですが勝手に・・・
[PR]
by kivory | 2012-07-04 10:04 |