piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:日々のこと( 75 )
雪まつり
昨日 さっそく雪まつりの大通り会場に行きました。
足元や雪像の状態がいいから初めのうちに行くのが好き。
と、数年思い込んでたけれど、今年は足元すごく悪かった!
転んでいる人何人も見た。痛々しいかわいそうに。

行った時間帯がよかったようで、いろんなイベントも見れました。良かったよ。

我が家の雪まつり会場では、アンパンマンになりたい雪だるまと
トトロだと思い込んでいるトトロの雪像が見られます。

e0113648_13442471.jpg

e0113648_1345991.jpg
e0113648_13461025.jpg
月曜日にお久しぶりの友が遊びにきてくれました。
大好きなお菓子をありがとう。
一日一個ずつ食べるつもりが・・・。
無理でした
[PR]
by kivory | 2013-02-06 14:00 | 日々のこと
雪まつり
昨日 さっそく雪まつりの大通り会場に行きました。
足元や雪像の状態がいいから初めのうちに行くのが好き。
と、数年思い込んでたけれど、今年は足元すごく悪かった!
転んでいる人何人も見た。痛々しいかわいそうに。

行った時間帯がよかったようで、いろんなイベントも見れました。良かったよ。

我が家の雪まつり会場では、アンパンマンになりたい雪だるまと
トトロだと思い込んでいるトトロの雪像が見られます。

e0113648_13442471.jpg

e0113648_1345991.jpg
e0113648_13461025.jpg
月曜日にお久しぶりの友が遊びにきてくれました。
大好きなお菓子をありがとう。
一日一個ずつ食べるつもりが・・・。
無理でした
[PR]
by kivory | 2013-02-06 14:00 | 日々のこと
あけましておめでとうございます
e0113648_16383555.jpg
e0113648_16403028.jpg


なんだかあっという間に2013年でした
前回更新したのはいつだったかな?

雪が降れば手のひらサイズから130センチサイズまで、あらゆる雪だるまを生産してます☆

小さな雪だるまの後方には現在そり山を設けています。先ほどメンテナンスしてきました

意外と管理がいるもんだね。 私がすべりたいけどご近所の目がありますのでね~

今年の箱根駅伝もじーーーーーーーーーーーーーーーーんときました。よかった!!

今日はスキー場にも行って、娘に引かれちびっこのほうは寒さに泣くしお年始から母はがんばります。

よい一年を
[PR]
by kivory | 2013-01-03 17:00 | 日々のこと
蚤の市
先日 とある北欧雑貨屋さんの蚤の市に行ってきました
なんとかわいいアンティーク雑貨&布たち!
でも迷いすぎて買ったのは2点でしたっ
e0113648_11225727.jpg
マリメッコの布安売りしていたので即買いです。
ノルウェーのヴィンテージ布買えばよかったと少し心残りです・・・

またまたとある日。
洗濯物をたたんでいて、思わず写してしまった。。。
e0113648_1125161.jpg
私の洗濯物には必ずしましまがありますが、
娘は必ず水玉があるね~とふとこの洗濯物を見て思うのでした。
これは毎日水玉着てたんだね(^^;   では☆
[PR]
by kivory | 2012-04-19 11:32 | 日々のこと
やっぱりひどい混み様!
e0113648_3263764.jpg今年初めての更新。
年明けに携帯を替えてから使い慣れず携帯からUPできず今日まで・・。
もう3月になっちゃった!


昨日はせっかくC&Sさんが大丸に来るので朝一で駅裏に用事もあったので開店前に並んでいきました
一番乗りのはずなのに、いつの間にあんなに7階まで?という人でちびっこを抱えた私には戦場に入る気持ちは無くて結局しましまのカット売りは買ったけどあとは、PermanentAgeでかわいい黄色のbagを買ってきてご満悦
布の裁断に整理券が必要で一応もらったけれど、どうしても今日買いたいのもなくて整理券はそのまま使わず返却してきた。
ひさびさにお茶して帰宅したことが一番楽しかったかも
[PR]
by kivory | 2012-03-01 03:36 | 日々のこと
12月
e0113648_123971.jpg

あっという間に師走っ
大好きな12月なのでウキウキしています 
ちょっと気になったこと・・・・
昨日、再三声を掛けてもTVに夢中の娘に
「ママが怒ったら恐ろしいことになるよ~」と冗談交じりで言ったことに
即反応して「あっそうか!」と素直に呼びかけに応じたわが子。
娘は何を想像したのか、自分で言っておきながら恐ろしいことって?
娘にはそうとうな鬼ママなんだなーと実感したのでした。さようなら。

インコのトロ君はリカちゃんハウスにお邪魔中の一枚。8月撮影の写真だけど
お気に入りなのでUPしたよ
[PR]
by kivory | 2011-12-02 12:49 | 日々のこと
ハロウィン
e0113648_2252354.jpg

今日は良い天気でした。
はじめて北広島にある「くるるの杜」の農村レストランに行きました
くるるには良く野菜を買いに行きますがレストランは通常1時間から1時間半まち
と聞いていたので、行ったことがなくて。
待ち時間は電話をくれるので、レストランを離れて付近で遊んであっという間に
順番が来て、バイキングもおいしくてまた食べたい!

*******************************************

その後。
ハロウィンには娘が魔女の仮装をしていることを知っていたピアノの先生が、
今週末、仮装して来店したら、お菓子をもらえる場所があるよって教えてくれたので、
早速 娘を魔女にして行ってみました。大歓迎されて恥ずかしかった!!!
今年新調したキラキラの箒にマント お手製の牛乳パックBAGを持参。
お菓子をもらって、記念撮影しました。
魔女の初外出です。
先日、娘の部屋にて魔女の呪文らしき文面を発見。声に出して読むと魔法にかかってしまいそうな
なぞの言葉がズラリemoticon-0127-lipssealed.gif
娘は何歳まで魔女を楽しむのでしょう?そんなことを考えるとちょいと癒されます。
[PR]
by kivory | 2011-10-29 23:09 | 日々のこと
お試し期間中
e0113648_10261953.jpg

      うぐいす?飛んでいかないうちに!!!とあわあわしながら撮りました
      かわいいっすね。いつか野鳥の会的なものに入会したいのです。

      今週からファンデーションをあれこれお試し中。
      化粧品が好きだからあれこれ気になります。普段はほとんど見ない鏡も
      数時間おきにファンデーションの状態をチェック。
      デパートで気になるメーカーのサンプルをもらい歩くのも一苦労。
      でしたが、子どもを両手に引き連れていけばあっという間にあら不思議

      高い買い物なのでお気に入りを探さなくちゃね。
      美容部員さんに肌きれいですね~☆と言われるのが普通だったどや顔の
      大昔。今は乾燥とくすみをカバーするものがいいですねって笑顔で言わ
      れるのが普通。笑顔ではいそうですねって答える私。
[PR]
by kivory | 2011-05-24 10:51 | 日々のこと
さっぽろ雪まつり
e0113648_22112612.jpg
サザエでございま~す☆
ことしはこれよりはじめます・・・

サザエさんに会いたくてわっさわっさ降る雪の夜につい先ほど行ってきました
久々の地下鉄で緊張しました 慣れてる風に乗りました(誰も見てないのにね)

娘とニベアもらってきました。なんかニベアって久しぶりです
e0113648_2215528.jpg
くじのはずれがイヤーマフです。あたたかいはずれです 普段使いするには 
ニベアってがっちり入っていてちょっと気になるので使わない?
でも除雪作業のときなんかにどうかしら?

e0113648_2221537.jpg
で、今年も咲きます。幸福の木の花。
去年は家族が増えて 今年もこの花に意味づけできそうなもしかしてあれのこと?
と思う我が家の幸福があります。

そんなこんなでことしもどうぞよろしく 

あっ!もう寝る時間です。おやすみなさい。
[PR]
by kivory | 2011-02-10 22:26 | 日々のこと
ことしはこれにておわります☆
e0113648_14371827.jpg

ことしも一年あっという間に終わってしまいそうです
たくさんいろんなことがあって ここ数年では一番変化があったかな
悲しいことも嬉しいことも・・・
会えなくなってしまった人たちのことは忘れずにいたいと思う・・・

e0113648_14433694.jpg
あっ!!!!
これは旨すぎる!!!
生チョコのなかにあっさりおいしい生クリーム☆
本日はこれを食してしあわせでございます。

来年は痩せますように・・・
と、チョコを食べながら思います。

今年我が家に咲いた幸福の木の花。これが咲いた年はいいことがあるのですが、
我が家にやってきた小さな小さな王子と家族4人でほっこり年越しします。
でもTVはジャニでカウントダウンだから、ほっこりでもないかっ
夫にジャニチャンネルをうばわれないようにリモコンを手に年越しします(笑)

みなさんも良い年をお迎えください。箱根駅伝もみなくちゃね!!
[PR]
by kivory | 2010-12-27 14:52 | 日々のこと