piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:大切&お気に入りな物( 44 )
君に贈る最後の手紙
e0113648_23314462.jpg

最近の私といえば(前からだけど^^;;)今売れている本とか歌とか著名人とかなーーーんにも知りません。だから、図書館で借りる本も人からいいよと教えてもらったものが、ほとんどで、いいよっていうからには、ホントに面白い☆っていうはずれなしです。

そんな私も、本屋をふらふらして目に付いた題名 アマゾン内をふらふらしてなぜか行き着いた気象の本。歴史の本。を自分のセレクトでまずは図書館で借ります。

そんな中でも、頭の悪い私に、昔習ったはずの 空や海がなぜ青くて夕焼けがどうして赤くてをあーこれなら rioに聞かれてもちゃんと(?)教えてあげられるかも☆ってある意味私を安心させてくれた「楽しい気象観察図鑑」や
泣けると書いてあったのに 読みながら 「あーほんとにそうだよね」って自分に照らし合わせてみて 思わずハハハー(^^;;って 笑ってしまい そして最後には やっぱり泣けた

「君に贈る最後の手紙」

今度 本屋さんで ん? アマゾンで? 買ってきます

手元に置いておきたいな~って思った本でした  ではでは
[PR]
by kivory | 2009-04-24 00:00 | 大切&お気に入りな物
お誕生日プレゼント
数日前rioの誕生日がようやく来ました。
幼稚園でも3月のはじめにお誕生会があって、お誕生会は招待状が来て母も出席して全園児の前でステージに上がってインタビューを受けたり歌をうたってもらったり 園児達とおやつをたべたり。

同じクラスの3月生まれっ子のままたちと、ようやく来たね(笑)と・・。
4月にはもう6歳になる同級生(@@)。

きのうはうれしいお届けものがありました。

私の友からのちょっと厚みのある封筒。えーーーー何!?ってわくわく開けてみると・・

e0113648_255830.jpg
届いた時点で写真をとるべきでした!!!!
娘とうわーーーーーーかわいいーーーーーーーってなってはんこを押しまくって
その跡がたくさんのこってしまった。
色んないろのスタンプ台で二人であそんでました


これからのrioの持ち物や私の持ち物いろんなところに使います!!!

☆ありがとう☆
[PR]
by kivory | 2009-03-24 03:04 | 大切&お気に入りな物
BBクリームとウォン安☆
e0113648_2039121.jpg

先日 韓国に遊びに行った知り合いに 何かいらないかい?といわれ
 そりゃーーーもうとにかく化粧品を!!!とお願いして
韓国ならではのコスメや、普段では使ってみたいけど高くて買えない(><)!
そんなコスメをリストアップして買ってきてもらっちゃいました☆

写真のものはBBクリームとかTVでIKKOさんがいいわよ~☆
                    と言ってた韓国コスメです
こんなわたしは、「おネエMANS」が好きでして、
たまにしか見れませんがいつも大笑い♪

換金するだけでもそんなに増えるの?という・・・ウォン安・・・・☆

免税店の化粧品売り場は、日本人であふれているようです。私もあふれたい・・・

e0113648_205321100.jpg
以前も韓国土産でもらったキシリトール。日本未発売のものが色々です。
右の品は なぜガチャポン式かというと、車用でエアコンの吹き出し口(ってなんていうんだっけ?)に掛けれるようにフックが付いていて、運転しながらひょいっと口に出来るようにガチャポン式なのです☆まあステキ☆
どんどん食べちゃいそう(☆o☆)
[PR]
by kivory | 2009-02-26 21:12 | 大切&お気に入りな物
手帳カバー(もらいもの)
e0113648_15422522.jpg

e0113648_1542220.jpg


毎年買うアフタヌーンティの手帳。
今年のには気に入ったのが無くて、でももう15年くらいですから、他の手帳を買えなくて、レフィルだけ買ったのは、去年の9月ころ。
作ればいいし・・・とおもいつつ、後回しにして、年越しのときも真っ白な表紙にrioがトトロ(とは思えないけどトトロ)を書いてくれた状態で、これでいいの!?今年の手帳!!????みたいな。

見かねた姉が作ってくれました(T0T)

姉は編み物も出来るので、しおり?も作ってくれました。
紐を買いに行くより 作ったほうが早いけど・・・とのこと。編めないので分からず・・

というわけで、2月になってようやく落ち着いてスケジュールを書き込んでおります



今日は2度目のパンつくり。
ジャムパンをつくりました。沢山入れたのか、閉じ方も甘かったのか、
ジャムは流血したように飛び出てました(笑)

先週は、一週間使って 押入れ整理に 雛人形。ちょっとがんばったので
今週は力仕事は 避けたいな~
[PR]
by kivory | 2009-02-15 15:53 | 大切&お気に入りな物
鍋つかみと本
先日 友達がステキな鍋つかみを量産中だったので、私も欲しい~!!!
と お願いしたところ 早々と作って送って来てくれました☆

勝手にUP(^^)v
e0113648_20483817.jpg

ソレイアードの鍋つかみってちょっと贅沢気分です

しかも、我が家のルクちゃん(チェリーレッドなんですが)に色合いもぴったりで☆

ありがとねー。お礼は次回の再会時に・・・(^m^)



・・・・・・・読書・・・・・・・

年末はハリポタを初めから読み直ししてましたが、一時中断して、
e0113648_20552422.jpg

「金曜日の編み物クラブ」を読みました

最後じーん。うるうる~ですが、基本とても楽しい本でした♪
編み物クラブのお話だけに 毛糸のことも出てきてこんな感じの糸かな?とかこんなデザインを編んだのかな?とかゆっくり想像しながら読めたのも、ハンドメイド好きとしては、面白くて。

今は、「流星の絆」中です。ドラマを先に見たので犯人は知ってるけれど 全貌をしりながら読むのも、また面白いです
[PR]
by kivory | 2009-02-03 21:01 | 大切&お気に入りな物
マシュマロが好きな人は・・・
今日はひーさしぶりに美容室へ。

またいついけるか分からないので(XoX)気づけば、背中の真ん中くらいまでロングでしたが、短いボブにしました。あースッキリ。

雑誌を色々見れる美容室が大好きですが、なかなか行きません。
髪も数年前からやっぱり地毛の色が一番いいなって、なので定期的なカラーリングもないし・・・。
今日はWITHとarを用意されていて(初めてのとこに行きました)
昔はよく買ってたけど、目線がもう「へえー最近の若い子はこーゆーのね~」とか
内容も「恋愛なんちゃら・・」とかこれから彼氏を見つけるための!!!!!って内容ではね~

それでも読み終えたら、担当の人がLEE・フラウ・ほっかいどうウォーカーを☆三
ちょっと飽きてしまって定期購読をやめたLEE。買ってないからちょうどよかった^^

ところで・・・・
無印でこんなマシュマロを見つけて(^^)v
e0113648_2240197.jpg


甘い!!!けど おいしい! しばらくはまるでしょう・・・

おまけで・・・

先日買った長靴(お出かけ用)が届きました

オリーブ色で 後姿か好きです。タグとか。
e0113648_22441360.jpg


ハーフ丈の長靴もありますが、それにも後ろにフサフサがついてます
きっとこんなデザインが好きなのね。私。後ろワンポイント



「あ~青い風~」って気づけば「青い珊瑚礁」うたってる私。
きのう遊んでくれた*huglinenさん*の上のお姉ちゃんが 口ずさんでいました♪
昭和の人と平成の人の心が通じた瞬間でした・・・(笑)かわいかった☆
huglinenさんには、パン屋さん?という沢山の種類のパンをご馳走してもらって
なーんだか色んな話を沢山させてもらって つい布をポチっちゃう時の心境とか(笑)
ソファがあるのに床から離れられない昭和の私とか・・・あー面白かった☆
[PR]
by kivory | 2009-01-15 23:07 | 大切&お気に入りな物
rioの本・・だけど
e0113648_2328714.jpg


これ。出た頃欲しかった!!
でも当時・・きっと小さなrioに見つかったら、本屋さんの見本のようにボロボロにされちゃうんだろうなーって、数年経過して娘も大切に見てくれてます
大人になってから買ってよかったわ(^^)

これはrioのクリスマスプレゼントの一部ですが、昨年末に札幌にオープンした
「ジュンク堂」で1月いっぱいまで な なんと洋書が70パーOFF!!!!

OPENの日に行った人が、電話をくれて そりゃもう2冊とも買ってくださいってことでそしたら、rioのクリスマスプレゼントにどうぞってくれたわけです!

インテリアの洋書も欲しいなって思っていてそのうち行きたいのだけど
うわさでは洋書のほうは、もう売れちゃってあんまり本がないそうで。

今年はまだミシン出来ません。はじめの一歩がないと始まらないようで・・・

イメージとしては、料理がうまくなりたいです!
面倒くさがりなので、ひと手間かけた・・・みたいなのが希望・・・

年末体調を崩してからホントにおいしいご飯がたべたいーーー
でも作るの私・・・の状況に追い込まれ もっと料理上手になりたいなーって
しみじみ思ってしまったわけです

セールに行ってないのに福袋要求!
[PR]
by kivory | 2009-01-06 00:09 | 大切&お気に入りな物
gobe*スタンプ
どこに使うのと聞かれると ん・・・・・
ではあるけれど、rioと私の名前をそれぞれいれて
スタンプをオーダーしました

ゴービーのスタンプは、メッセージがかわいかったりするのでそのまま買おうかと
おもったけれど、せっかくなので

e0113648_17235546.jpg

[PR]
by kivory | 2008-12-09 17:25 | 大切&お気に入りな物
mimi’S キャスケット☆到着
じゃじゃ~ん

e0113648_2232698.jpg


先日mimiさんにオーダーしちゃった親子キャスケットが早々と到着しました

まだお支払いしてないのにUPして、もう着用もしちゃってすいませーーーん(^^;

かわいいでしょー☆
写真は実物とちょっと色が違って写ってしまいましたが、
薄めのグレーとrioのはベージュです写真よりもう少し黄色っぽいかな~?

すっぽりはまって暖かいです

着画は恥ずかしいのでないですが、娘は特にかなり似合ってました
キャスケットの布版は既製品でもってますが、ニットは初でして
子供のキャスケットっていいですね~かわいい。

私も帽子っ子なので沢山使わせてもらいますー

mimiさんありがとー☆
[PR]
by kivory | 2008-11-15 22:12 | 大切&お気に入りな物
洗濯板
数ヶ月前から、洗濯板が欲しくて、ネットで買うにも送料が高すぎて悩んでいた私

でもメール便で発送してくれるところを発見!やっと手にしたこの喜び(笑)


e0113648_20313830.jpg


最近、ほんとわずかなことだけれど、西の魔女が死んだ とか食堂かたつむり とか
読んでみて 昔ながらのやり方なんかが、気になって少し手がかかるけれど
じみーなことが ちょっとステキに見えるのです
[PR]
by kivory | 2008-09-24 20:36 | 大切&お気に入りな物