piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:旅・お出かけ( 35 )
滝野のチューリップ満開
e0113648_83128.jpg

e0113648_852457.jpg

いつもより遅い開花だけど、見逃さずに行けてよかった!!!
球根の予約販売もあったので、買ったよ。
でも、来週この写真のチューリップたちの球根抜きあるんだよね~
買わなくても運よくお気に入りの球根ゲットできたかな?甘いかな?
毎年かなりの混雑で争奪戦。

参戦したいけど、うちのいたずらっ子がね。娘に協力依頼しないと。
よーいどんで、時間制限内に好きなだけ球根を抜く。この時の人々の凄まじさと言ったらもうね。
2歳児の対応をしていたらあっという間に時間終了だね。
[PR]
by kivory | 2013-06-09 08:16 | 旅・お出かけ
ニセコ2012
GWスタートはやはり!やはり!ニセコ方面です。
ちなみに本日は友人が遊びに来てくれるので自宅で掃除を張り切って

e0113648_137818.jpg

昨日の羊蹄山は雲ひとつなく最高にキレイ☆

まずは ふくろうの森 で 大好きなながいものピザを食す。
e0113648_1381610.jpg
娘、また水玉だね

タイミングが悪くピザ焼けるまで1時間。でもぽかぽかなので、外で遊んだり
うぐいすの鳴声聞いたり あっという間に1時間。

留寿都でながいもキムチを買い真狩でコンフィチュールマサコさんのジャムを買い、
湧き水で豆腐屋さんに寄り高橋ミルク工房でヨーグルトを飲むのがいつものコース

昨日は定山渓でこいのぼりも見てきたよ
e0113648_13141978.jpg


今朝、目覚めると沢山のビールの空き缶。長いもキムチの空きパック!!!!!
ちょっとずつ食べる楽しみで取っておいたキムチが2パック パパの酒のつまみに!
「たべたでしょ!」「うまかったわー」「そりゃそうだ」終わり.....
******************************************************

ベランダに春来たり
 e0113648_1324101.jpg
e0113648_13243263.jpg

チューリップとミント出た出た☆
[PR]
by kivory | 2012-04-29 13:26 | 旅・お出かけ
温泉定山渓
e0113648_17495495.jpg

e0113648_17495448.jpg

11月ですねぇ
月曜日
北大のいちょう並木に散歩に行きました
沢山の人が散歩そして沢山の自転車の学生 ひかれそうなくらい沢山いました〓
銀なんを一粒見つけて 持ちながらうろついていたら ご婦人に声を掛けられ 銀なんについて 少しお話しして(笑) 見知らぬ人と会話を楽しむ散歩道に良い心地でした

その午後 定山渓に向かい 今年は章月グランドホテルに行きました
蜂蜜のバイキング?でヨーグルトとクラッカー漬けになり 夕食はあまり食べられず…
蜂蜜屋さんで買い物をする機会が年に1回はあるので蜂蜜の味や種類はなんとなくわかるつもりでいましたが 種類がすんごく沢山で正直 食べなきゃ良かった…のもありますが 美味しかった☆
先月のニセコは羊蹄山見えなかったけど 昨日は快晴でした
高橋ミルク工房のレストラン美味しかった☆
年内あと1回くらいは行きたいな~
[PR]
by kivory | 2011-11-02 17:49 | 旅・お出かけ
9月
秋風と思うと強風だけど心地よい。でもこれは台風???
夏は長く実家にこもっていました
まだいたかったけどね~
海もひまわり畑も花火大会も山の中もいろいろ自然を満喫して
蚊にも刺されて 暑い暑いとつぶやいて幸せでした

なぜか暇潰しにナイタイ高原にたどり着いてしまう我が家
毎年行くけど ほんっとに空と大地がね~
素晴らしいっ
e0113648_11363321.jpg


帰宅すると、パパがせっせと水遣りをしてくれて育ったアサガオが
変わった柄でした。半分でしたe0113648_1138967.jpgお得な感じ?する?ん?

では秋の気配を感じて 過ごしつつこっそり甘いものを頂きます・・・では。
[PR]
by kivory | 2011-09-01 11:41 | 旅・お出かけ
メアリー・ブレア
ようやく行けました。
e0113648_23171746.jpg

e0113648_23175169.jpg

かわいくてかわいくって最高だった
なので、いつもより買い物も増えちゃって。
娘もとっても気に入ってゆっくり2人で見れました
レモネードガールがかわいくって娘があれこれ買いました

アリスもかわいかったけどね。もう一回見に行ってもいいなぁ
子ども達と芸術の森の中で木陰でお昼を食べて追いかけっこして
帰り道に藻南公園のおまつりに行ってろまん亭でケーキ買って
よき日でした。

週末は豊平川の花火を見に行き蚊に刺され夏っぽく過ごしています
おでこ2箇所。顔はささないで欲しいんだけどね。全く・・・

7月があっという間に終わってしまったね。
[PR]
by kivory | 2011-07-31 23:29 | 旅・お出かけ
春のあれこれ
e0113648_1433885.jpg

e0113648_1444585.jpg

お久しぶりな更新
日々をきちんと過ごそうと改めて思う今日このごろ
ちょっと15分ほど空いたので更新
でも写真サイズ確認してなかった〓
アルパカでかいかな…→修正しましたっ
パソコン開く時間できたら後で確認しよっ

散歩しよっかなと思うけど 近くの買い物歩いて行こっかなと思うけど 風が強くてつい車に乗り込んでしまうわっ
娘のピアノ教室オリジナルの発表会に なぜかアンサンブルで出ることに!!
すずでもならしていたらいいかと思い引き受けたら 先生から楽譜を渡されたよっ
娘には ここはこう弾くっ〓とうるさい私ですがいざ自分が弾くとなると うまくゆかない…
こっそり ひたすら練習している母でした ひぇ~
[PR]
by kivory | 2011-05-16 14:03 | 旅・お出かけ
普段bag
e0113648_1439153.jpg

e0113648_1439283.jpg

娘のお迎えに来ましたが 全然出てこないわ~
なので 携帯から投稿してみたよ
どんなレイアウトか心配っ
リバーシブルでかばんつくりました
春っぽいイメージでね
[PR]
by kivory | 2011-02-15 14:39 | 旅・お出かけ
秋の温泉 支笏湖鶴雅
毎年 恒例の秋の贅沢(我が家的に)温泉旅

今年は支笏湖にある鶴雅の展望風呂付きのお部屋でくつろぎました
e0113648_12472364.jpg

右側が展望風呂でして、テラスにあって支笏湖やら夜は星が沢山☆☆☆

私はというと・・・・e0113648_12485896.jpg


リビングのマッサージチェアに終始くっついて。
マッサージしすぎて、夜はなかなか寝付けず(笑)
でもベッド横にあったナノイーで潤いながら寝ました。効果はわからず・・・e0113648_1252269.jpg
e0113648_12525788.jpg




ロビーの暖炉では自由にマシュマロを焼いて食べ放題♪
マシュマロ好きの私と娘にはうれしいサービス☆


あとは、枕の貸し出しがあって枕カウンター的なところで30種類あるらしいけど
好きな枕を選んだり ちょっと楽しいみたいなことがあれこれ。

紅葉にはまだ早くてでも湖畔を散歩するのにとっても良いお天気でした。

今まで行った温泉のなかではお部屋の雰囲気やホテルのつくりは一番好きかな?
1泊だけなので、部屋は広すぎてもね。
料理はふる川や紅羽音のほうがすきだったかな~朝のバイキングは美味しかった
白老にできたふる川にもちょっと行ってみたい・・・
[PR]
by kivory | 2010-10-07 13:10 | 旅・お出かけ
空の様子とあちこち
夏休みに撮った写真を少し更新します

ちなみに昨日は真狩でジャムを買いあとはいつものニセコドライブしてきました
リフレッシュ☆

e0113648_6394611.jpg

↑これは、とある日の 広尾の海辺の空です。しばらく彩雲が出てました
カメラの精度があるので、本当はもっと鮮やかでした キレイ☆

e0113648_6415777.jpg

右横は、ナイタイ高原にて

この日もとても晴れていてとってもにぎわってた~

空の写真をあれこれ撮るのに大忙し
今 撮りたいけど、運転中!!!とか

今年の夏は、久々に摩周湖周辺で
遊んで 締めは 毎年恒例の
十勝毎日新聞の花火大会
・・・と 大雑把にはこんな感じ?
写真はないけど・・・
あちこち出没(^^)




e0113648_6501083.jpg

ムスメの診察券などあれこれケース。

月1回の 定期診察・・・

先月 主治医に幼少期の何かを聞かれて
「あ~それはっと・・・」と母子手帳を
ぱらぱらめくって確認していたら、
先生に
「あーそれ 
小学生になったらもう使わないよ」って
いわれて(@0@)!!
「はっ!そうですよね~
   持ち歩いてたわ!!!」って。

そっかーあっという間に大きくなって
(ToT)
なごり惜しかったけれど、
ケースを新しくしました
今度は娘に好きな布を選んでもらって
ミズタマ模様に決定
いやいや 何をするにも大きくなったな
[PR]
by kivory | 2010-08-22 07:08 | 旅・お出かけ
江別 やきもの市2010
今年もまた やきもの市に行ってきました

初日に行くつもりが、雨を気にして行けず・・。

今年のやきもの市では買いたい形が決まっていたので、
かなり楽しみにしていました☆

でも 欲しいものを探すのって大変で、初日じゃないと枚数がそろっていなくて
ぜーーーーんぶのお店を見てやっと 手ごろな価格の好きな雰囲気のお皿が☆

いいと思っても プロの作家さんのは高額で・・・なかなかね~

お皿は、お店の人が最終日ってこともあって、小さい声で(笑)値引きしますよって
言ってくれて 更に商品を入れた袋にこっそりペン立てをおまけしれくれて、
それもなぜか、小声でおまけ入れたから使ってねって。

いい人でした♪

e0113648_22424995.jpg

お皿と

e0113648_22431840.jpg

お皿を安く買えたので 衝動買いの小物入れと娘が欲しいといったカメとヘアゴム

朝から 選挙に図書館 焼き物市に公園 夜は花火と ちっとも家にいない楽しい日でした
[PR]
by kivory | 2010-07-11 22:48 | 旅・お出かけ