piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
雪まつり
昨日 さっそく雪まつりの大通り会場に行きました。
足元や雪像の状態がいいから初めのうちに行くのが好き。
と、数年思い込んでたけれど、今年は足元すごく悪かった!
転んでいる人何人も見た。痛々しいかわいそうに。

行った時間帯がよかったようで、いろんなイベントも見れました。良かったよ。

我が家の雪まつり会場では、アンパンマンになりたい雪だるまと
トトロだと思い込んでいるトトロの雪像が見られます。

e0113648_13442471.jpg

e0113648_1345991.jpg
e0113648_13461025.jpg
月曜日にお久しぶりの友が遊びにきてくれました。
大好きなお菓子をありがとう。
一日一個ずつ食べるつもりが・・・。
無理でした
[PR]
# by kivory | 2013-02-06 14:00 | 日々のこと
あけましておめでとうございます
e0113648_16383555.jpg
e0113648_16403028.jpg


なんだかあっという間に2013年でした
前回更新したのはいつだったかな?

雪が降れば手のひらサイズから130センチサイズまで、あらゆる雪だるまを生産してます☆

小さな雪だるまの後方には現在そり山を設けています。先ほどメンテナンスしてきました

意外と管理がいるもんだね。 私がすべりたいけどご近所の目がありますのでね~

今年の箱根駅伝もじーーーーーーーーーーーーーーーーんときました。よかった!!

今日はスキー場にも行って、娘に引かれちびっこのほうは寒さに泣くしお年始から母はがんばります。

よい一年を
[PR]
# by kivory | 2013-01-03 17:00 | 日々のこと
ファブリックパネルその2
少し前だけど、ミシン室のパネル(ミニサイズ)作りました。
e0113648_23405254.jpg

my roomはこんな感じです
e0113648_23424911.jpg

白とブルーの空間を目指しているので、シロクママリメッコはお気に入り☆

あと。うれしいプレゼントも。
庭のデザインの案をくださったマルヤマプランニング(とても素敵な屋外空間のデザイン屋さんです)さんからかわいいカレンダーが届き、妹からは、部屋のインテリアに・・・とマリメッコ&イッタラのガラスボウルをもらい☆☆☆
e0113648_1193153.jpge0113648_119432.jpg
[PR]
# by kivory | 2012-11-11 01:21 | handmade(小物他)
ファブリックパネル
e0113648_22564312.jpg

キッチンの壁にファブリックパネルをつけたくて、ようやくつくりました。
使いたい布はあったけれど(北欧ブランド系のね)、キッチン柄でキャスの布を頂いたので
赤いにわとりがかわいいです。

35x90サイズに断熱材をカットして布貼り付けも壁の取り付けも簡単すぎる!!!

これははまりそうな作業!ミシン室にミニサイズの作りたいな~

今日は玄関アプローチのコンクリートの色つくりをしたけれど、
不気味な色にしか配合できず、明日お店にペンキの調査に行かねばっ
[PR]
# by kivory | 2012-10-04 23:06 | handmade(小物他)
最近励んだ事
引越しして2ヶ月・・・。
我が家がまだ片付かないのは、住人が私だからとやっと気づいた・・・。

そんな私も家の中はさておき雪が降る前に庭に手をつけたい!!!
先月は穴を掘って砂場を作ったよ。枕木の重さに負けそうになったけれど、
小さいのに力持ちな自分が男前でした。
近所の放し飼いのにゃんこたちが心配でネットをかけて見栄え悪し。
e0113648_155140.jpg

ベンチも塗装しなおし。まだ塗ってない木の部分のすすけ具合が意外にいい?
でも、後日べったり塗りかえるぞ~!
e0113648_1572529.jpg


そして昨日。
e0113648_28532.jpg

e0113648_29187.jpg
大好きなお手洗い
棚を付けた。平行に手こずって結果目視で平行を決めて
スケール要らず026.gif
オレンジの壁に白い建具。
白の塗装の棚を探していたのに、良品週間なのでうっかり
忘れて買っちゃった。白い小物飾ればまあまあよくなったのですよ。



本日。
初BBQしました。
日没も早いのであっという間に夜空。
しっとり星を眺めながら備長炭で焼くマシュマロ美味です。
秋のBBQいいです。
っていうか、マシュマロ。e0113648_2151669.jpg
久々でながいUP・・・すみませぬ。
[PR]
# by kivory | 2012-10-03 02:24 |