piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
娘の部屋
昨年から、じんわりじんわり進めてきた新居がそろそろ完成
娘の部屋の小物をそろえているところ。
e0113648_9552090.jpg

モビールは欠かせないとお思いどれにしようか悩みました。
在庫種類豊富なお店を発見!!!でもやっぱり、浮かぶのは気球だね。
ムーミンも外せないね~
e0113648_9574443.jpg


時計はコサインの子ども時計で。
e0113648_100630.jpg

娘の部屋と思いつつ私の部屋と思ってそろえちゃっている(^^)

ウォールステッカーにテキスタイルの寝具(作れるか!?作りたい!!)
この部屋のコンセプトは北欧なのです。娘の部屋ですが勝手に・・・
[PR]
# by kivory | 2012-07-04 10:04 |
ニセコ2012
GWスタートはやはり!やはり!ニセコ方面です。
ちなみに本日は友人が遊びに来てくれるので自宅で掃除を張り切って

e0113648_137818.jpg

昨日の羊蹄山は雲ひとつなく最高にキレイ☆

まずは ふくろうの森 で 大好きなながいものピザを食す。
e0113648_1381610.jpg
娘、また水玉だね

タイミングが悪くピザ焼けるまで1時間。でもぽかぽかなので、外で遊んだり
うぐいすの鳴声聞いたり あっという間に1時間。

留寿都でながいもキムチを買い真狩でコンフィチュールマサコさんのジャムを買い、
湧き水で豆腐屋さんに寄り高橋ミルク工房でヨーグルトを飲むのがいつものコース

昨日は定山渓でこいのぼりも見てきたよ
e0113648_13141978.jpg


今朝、目覚めると沢山のビールの空き缶。長いもキムチの空きパック!!!!!
ちょっとずつ食べる楽しみで取っておいたキムチが2パック パパの酒のつまみに!
「たべたでしょ!」「うまかったわー」「そりゃそうだ」終わり.....
******************************************************

ベランダに春来たり
 e0113648_1324101.jpg
e0113648_13243263.jpg

チューリップとミント出た出た☆
[PR]
# by kivory | 2012-04-29 13:26 | 旅・お出かけ
蚤の市
先日 とある北欧雑貨屋さんの蚤の市に行ってきました
なんとかわいいアンティーク雑貨&布たち!
でも迷いすぎて買ったのは2点でしたっ
e0113648_11225727.jpg
マリメッコの布安売りしていたので即買いです。
ノルウェーのヴィンテージ布買えばよかったと少し心残りです・・・

またまたとある日。
洗濯物をたたんでいて、思わず写してしまった。。。
e0113648_1125161.jpg
私の洗濯物には必ずしましまがありますが、
娘は必ず水玉があるね~とふとこの洗濯物を見て思うのでした。
これは毎日水玉着てたんだね(^^;   では☆
[PR]
# by kivory | 2012-04-19 11:32 | 日々のこと
やっぱりひどい混み様!
e0113648_3263764.jpg今年初めての更新。
年明けに携帯を替えてから使い慣れず携帯からUPできず今日まで・・。
もう3月になっちゃった!


昨日はせっかくC&Sさんが大丸に来るので朝一で駅裏に用事もあったので開店前に並んでいきました
一番乗りのはずなのに、いつの間にあんなに7階まで?という人でちびっこを抱えた私には戦場に入る気持ちは無くて結局しましまのカット売りは買ったけどあとは、PermanentAgeでかわいい黄色のbagを買ってきてご満悦
布の裁断に整理券が必要で一応もらったけれど、どうしても今日買いたいのもなくて整理券はそのまま使わず返却してきた。
ひさびさにお茶して帰宅したことが一番楽しかったかも
[PR]
# by kivory | 2012-03-01 03:36 | 日々のこと
しましまで終わる
e0113648_1704419.jpg

e0113648_1704485.jpg

e0113648_1704418.jpg

今年も終わりがすぐそこ。
少し前にしましまスカート作りました。リックラックのこのパターンが好きです
お気に入りで何年も寝かせたニームしましまの布はスカートに落ち着きました

来年はリカちゃんの洋服を作るべく裁断済みです

お友達にいただいたキャンドルの香りに癒されて
義母が毎年クリスマスにくれるお手製ステンドグラスを灯りに透かして きれいだな〜と眺め
大掃除を横目に(今日もえるごみの収集最後だったし〓)
箱根駅伝に向けてコンディションを整えて年を越します(走らないけど見る方も長丁場だからね〜)
ではよいお年を
[PR]
# by kivory | 2011-12-29 17:00 | handmade(服)