人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カトラリーケース
少し前にこんなものを作成。イメージから作ったら思ったように形にならなくて。
作りながら縫い方を変えてみたり、縫う順序を変えてみたり・・・。

我が家のダイニングボードの引き出しで使用していた、籐の入れ物が、とうとう壊れてしまって、新しいの買おうと思い、どんなのが欲しいか考えてたら、作れる気がしてきて。

サイズも自分で合わせられるし、お店でこれがいいのに、サイズが合わない・・・なんて思うくらいならって。もちろん手作りなのでサイズはぴったり☆

他に作りかけもたくさんあるのに、こちらは壊れてしまったのだから早く作らないといけないので、優先的に作成。
カトラリーケース_e0113648_1524626.jpg


こんな立体は面倒だね。作った後に、疲れてしまって、他のものを作る気力も少し奪われ、今日は数日ぶりにミシン復活。

まだまだ寒い北海道に必須のマフラー作成。
あれこれしようと思いつつ、実際到着した布をみて、これは、余計なことしないで、シンプルにしたほうが私らしいかと。大好きなベージュで。
夫のマフラーも本人が両面ふわふわでということだったけどいたずらして、端にウールのブラックウォッチを。
rioにはネックウォーマー?みたいな形で。(これはちょっと前に作った)
これで三人首元はあったかいね♪
カトラリーケース_e0113648_15294367.jpg

マフラー布・副資材:C&Sさん
by kivory | 2007-02-08 15:32 | handmade(小物他)
<< 生キャラメル カーテン >>