piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
rio服3とえりも
e0113648_7471030.jpg
rioにNIMESのボーダーでスナップカーディガンを作った。
ようやく脇にタグを挟めてよかった~。
今回は久々にパターン通り、と思ったけど、縫っているうちにきっとこのままじゃ袖を折るだろうから、裏地を付けたいなんておもって、あれこれしてたら1時間で仕上げるつもりが2時間もかかった。一気に仕上げたいときは、rioの昼寝前半でおおまか仕上げないと、何日もかかる作品になっちゃう。
布在庫の衣替えもして、冬生地はもう下のほうに。冬物・春夏とニットとしましまとハギレとその他に分けてスッキリ。大きいメタルラックも布で満杯。どうしよう。眺めているのもいいんだけど、中には、なんでこれ買ったんだっけ?ってこれからの使い道も思い浮かばないものも・・・。

昨日は、友達に赤ちゃんが生まれたので、えりもまでお祝いに。もうすぐ3ヶ月。あっという間。新生児に会いたかったけどもうおっきくなってた。でもかわいい。ほぼ寝てたけど。
rioは4月から年長さんのおねえちゃんに遊んでもらって、なぜかわたしもままごと要員になっていて、配役はレストランのお客さん。メニューがあって、(ママの手作り)オーダーすると、奥のほうでなにやら制作してもってきてくれる。品切れもなぜかあったね~。つくりにくかったのかな?
rioはアルバイトの厨房?でも「あ~rioちゃんそれはダメ、これやって」オーナーシェフを無視して勝手にやっているらしい声が奥から聞こえてきて。
そのやりとりもかわいい。勝手なrioといつも楽しくあそんでくれるYちゃんありがとう。
妹や弟じゃなくて、rioにはおねえちゃんやおにいちゃんが欲しいわ~

とてもたのしいひと時はあっという間。また遊びにいこう!あの道はいつも混んでいて、ドライバー泣かせだけど、乗ってるほうには、海岸線の海が綺麗で馬もかわいくてドライブにいいんだよね~
by kivory | 2007-03-01 08:14 | handmade(服)
<< キラキラ☆ rio服2 >>