人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
rioワッフルT
rioワッフルT_e0113648_15472820.gif


rioワッフルT_e0113648_15475462.jpg


rioワッフルT_e0113648_15472820.gif



気が付くと重ね着用の無地のものがないので。

ニットを縫う割には、リブを使ったことが無くて、今までは、リブになりそう?なのを適当に使用。初リブ☆
襟のところが難しくて厚みも出ちゃうし、伸ばしながら縫うっていろんなbbsやらに書いてあるので、イメージだけでやってみたけど。仕上がりはごらんのとおり、なんじゃこれ?ってわかりにくいように写真を撮ったんだけどね(^m^)
でも袖と裾は私的にはOKなんでないの?と思っております。襟リブの師匠が欲しい・・・。

rioワッフルT_e0113648_1615180.gifブログでお知り合いになったmimikoさんに教えていただいたカラードロップさんのワッフルは本当にワッフル?っておもうくらい縫いやすく伸びなかった!優秀☆
自作パターンのため、リブの必要量も適当に購入したので、リブだけやけに余って  しまって。
沢山縫ってとにかく練習ってこと?
  

最近覚えた、素材導入に嬉しくて意味の無いとことにやらた動く画像がありますが、私の中で熱が冷めるまでお許しください・・・
rioワッフルT_e0113648_16133966.gif
by kivory | 2007-06-04 16:18 | handmade(服)
<< やっぱり時間が足りず! Wガーゼ >>