人気ブログランキング | 話題のタグを見る

piyoと申します。 日々のことをつづります。家・花・空・旅・ミシン作業など。
by kivory
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
散歩で見つける
今日は、天気も良かったのでrioと散歩に行った。
森の中で木苺を見つけたので、ちょっと嬉しくて、もっと自然を感じようと奥のほうへ行こうとしたところ、「ぶーん」と虫が苦手なわたしの耳元を何かが飛んでいったため、怖がりのわたしは早々と退散(><)
散歩で見つける_e0113648_2324128.jpg


散歩で見つける_e0113648_23121464.gif

山道は虫がこわいな~って思って、野原へ移動。
そこで色づく秋を発見♪
散歩で見つける_e0113648_2341756.jpg

北海道の夏はまだ続くかなって思っていたけど、やっぱり8月も後半。
自然はもう早、秋の準備に取り掛かっている模様。

ここら辺のもみじも秋になったら、真っ赤になってキレイなんだろうな~なんて思いつつ、あの木もこの木もかなって想像したら、早く秋がこないかなってちょっと思った散歩道でした。

こんな散歩は、あの木はなんていう木?この花の名前は何かな?と植物図鑑が欲しくなってしまった。
by kivory | 2007-08-25 23:12 | 日々のこと
<< 雲の名前 うほっ☆ >>